よくある質問

よくあるご質問 | MINLADY BRIDE

よくあるご質問(FAQ)

<フルオーダー・リオーダー>

Q. 見積もり依頼は無料ですか?

はい、無料です。公式LINE、メール、またはHPよりお気軽にお問い合わせください。

Q. 製作が難しいものはありますか?

はい、以下のケースはお断りする場合があります:写真から詳細が不明、写真が不鮮明、同じ生地が見つからない(似た生地を提案)、工場に該当生地がない、またはデザインが複雑すぎる場合など。

Q. 納期について知りたいです。

通常2ヶ月半〜3ヶ月半ほどです。ただし毎年1月後半〜2月頭は裁縫工場が休業のため、春に使用予定の方は早めにご注文ください。

Q. 写真に近い完成度になりますか?

オンライン相談のため、完全にイメージを一致させるのは難しいですが、Instagramの製作例などをご覧いただき、ご了承の上でご相談ください。

Q. 生地の具体的指定は可能ですか?

はい、可能です。ご希望の素材の写真をお送りいただければ、それに近い生地の写真をお送りします。

Q. リオーダー商品は画像と全く同じ仕上がりになりますか?

すべてハンドメイドのため若干の違いはありますが、デザイン変更がなければ画像とほぼ同様の仕上がりになります。

Q. ベールのオーダーもできますか?

はい、長さや素材が分かる画像をお送りいただければ、製作可能か確認いたします。

Q. 子供用ドレスはオーダー可能ですか?

はい、可能です。大人用とお揃いのデザインなども承っております。

Q. マタニティドレスも対応していますか?

はい、対応しております。ウエスト位置を高く調整したり、編み上げ仕様にすることで着用しやすくなります。

Q. 韓国アイドルが着たようなドレスもオーダーできますか?

はい、お写真をお送りいただければ製作可否を確認いたします。音楽発表会やコスプレ衣装も承っております。

Q. その他の費用はかかりますか?

送料・税込でお見積りしておりますが、お直しが必要な場合はお客様負担です。また、提携サロン(東京・大阪・札幌)以外でのお直しはご自身での手配となります。

Q. 製作途中での確認や修正は可能ですか?

基本的に製作途中での写真送付やデザイン修正は不可です。仮縫いサービスご利用時は修正が可能です。

Q. 一度完成したドレスの細かいお直しは可能ですか?

オーダーシートと仕上がりが著しく異なる場合は無料で修正します。それ以外は有料修正となります。

Q. 着用後の保管方法は?

直射日光の当たらない場所で吊るして保管してください。シワが気になる場合は低温スチームで整えてください。長期保管には除湿剤とともに圧縮保存をおすすめします。

Q. ドレスを第三者に譲渡した場合、サイズ直しできますか?

はい、提携サロンにて有料でお直し対応可能です。割引もありますのでお問い合わせください。

Q. ドレスはどこで作られていますか?

中国の複数の提携工場で製作され、完成後に日本へ発送されます(検品センター経由)。

Q. サイズ直しが必要になる可能性は?

マーメイドや背中が大きく開いたV字ドレスはお直しが必要になる場合が多いです。

Q. 手持ちのドレスに装飾を追加してもらうことは可能ですか?

申し訳ありませんが、現在そのようなサービスは提供しておりません。
<試着について>

Q. どこで試着できますか?

大阪の提携サロンにてご試着が可能です(レンタルドレスのみ)。遠方のお客様には郵送試着サービスをご用意しております。

Q. 予約なしで来店しても試着できますか?

いいえ、完全予約制となっております。専用の予約フォームより事前にご予約をお願いいたします。

Q. 提携サロンでドレスのオーダー相談はできますか?

提携サロンではレンタルドレスの試着およびお直しのみ承っております。オーダーに関するご相談は、公式LINE、メール、HP、またはInstagramのDMにてご連絡ください。

Q. 試着当日に持参すべきものはありますか?

ヌーブラやブライダルインナーをお持ちの場合はご持参ください。お持ちでない場合は、サロンで無料貸し出しも行っております。

Q. 採寸のみの予約は可能ですか?

当店にてドレスをご注文いただいたお客様で、ご自身での採寸が難しい方に限り、東京・大阪の提携サロンでの採寸対応が可能です。事前にご相談ください。

Q. 遠方に住んでいてもレンタルできますか?

はい、日本全国(北海道・沖縄・離島含む)に配送対応しております。送料はお客様のご負担となります。

Q. 郵送試着の費用はどのくらいかかりますか?

1着あたり3,300円(税込)+往復の送料を頂戴しております。試着後にご成約いただいた場合は、成約点数×3,300円をレンタル代金から割引いたします。

Q. レンタルドレスのサイズ直しはできますか?

はい、バストとウエスト部分のお直しが可能です。お直しには約2週間かかりますので、余裕をもってサイズをご連絡ください。
<その他>

Q. 実店舗はありますか?

現在はオンラインショップのみでの対応です。ご試着・採寸・お直しは提携サロン(大阪・東京)にて承っております。

Q. 電話での相談は可能ですか?

申し訳ございませんが、電話での対応は行っておりません。公式LINE、HPのチャット機能、メール、またはInstagramのDMよりご連絡ください。

Q. LINEやInstagramの受付時間は?

原則として平日10時〜20時までですが、時間外に対応・投稿を行う場合もございます。

Q. 返品・交換はできますか?

フルオーダーやサイズオーダー商品はお客様都合での返品・交換はできません。著しい破損・汚れがあった場合には、修正・交換・返金にて対応いたします(ご使用後やリフォーム済み等のケースを除く)。

Q. 購入後のキャンセルは可能ですか?

申し訳ございませんが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。

Q. 商品の色味が写真と違うのはなぜですか?

ご使用のモニターや照明環境により色味に差が出る場合がございます。気になる場合は事前にご相談ください。

Q. ドレスにしわがある場合の対処法は?

配送の都合上、畳みジワがございます。低温アイロンやスチームで優しく伸ばしてください。

Q. フォトウェディングはできますか?

はい、MINLADY BRIDEのドレスを使用したフォトプランをご用意しています。詳しくは こちら をご覧ください。

Q. 商品が品切れになることはありますか?

既製品や一部アクセサリーは在庫切れの可能性がございます。ご注文後に入荷不可と判明した場合はキャンセルとさせていただくことがございます。

Q. 訴訟などが発生した場合の管轄は?

東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所といたします。

Q. 内容の変更について

当オンラインショップに掲載されている内容は、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

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返品について

不良品
《返品・交換について》
フルオーダー製品、サイズオーダー製品については商品の特性上、お客様の個人的なご都合による返品・交換は一切お断りさせていただいております。予めご了承ください。
万が一、到着した商品に著しい破損・著しい汚れが見られる場合については修正または交換をさせて頂きます。
(上記のような場合、ご使用日までに修正もしくは交換が間に合わない場合、返金させて頂きます。)
※ただし、お客様ご自身で商品をリフォーム業者に出した場合や、お届け時と商品の状態が変化している場合、またご使用後の商品の場合は、いかなる場合も返金や返品はお受けできかねます。

【返品受付が可能なケース】
1)お届けした商品がご注文された商品と異なる場合。(誤配送の場合)2)お届けした商品が不良品であった場合。3)お届けした商品が破損していた場合。 

【返品・交換をお受けできないケース】
1)部分的な糸のほつれ
2)製作用チャコペンの跡やミシンの油分等によるシミや輸送中の化学反応によるシミ(ほとんどの場合、チャコペンはウェットティッシュで取れます)。
3)レースの裁断、縫合などの微細な縫いズレ、レース生産時の多少のシミと焦げ。
4)生地の仕入れによる色味、質感、模様などが画像と若干異なる場合。時期によって生地の風合いや色、ドレスの裏側のお作りなどが少し変わる可能性がございます。
5)お客様による採寸ミス・ダイエット等による体型の変化によりサイズが合わない場合。
6)お客様にてお直し(裾上げ等)・クリーニング、またご使用をされた商品。
7)お客様の手元で傷・破損・汚損が生じた商品。
8)商品到着後、7日以上経過した商品。
9)イメージ相違(色・デザイン・仕様・装飾・着心地・画像と異なる等その他全ての感覚)。
10)ラメが落ちる。生地の性質上、細かいラメが落ちる場合がございますが不良品ではございません。
11) マチ針について:大きいドレスの場合は1,000個以上のマチ針を使用しております。金属検査機を使い丁寧に検品しておりますが、ごく稀にマチ針が残ってしまう可能性がございます。ドレスが届きましたら、最初に気を付けてご着用をお願いします。

返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品送料
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。