利用規約

【レンタル、来店試着及び郵送試着ご利用規約(同意書)】

 

本規約を必ずお読みになり、ご同意の上、お申込みください。

【共通規約】と併せて、各ご利用プラン(来店試着、郵送試着、レンタル)の規約を必ずお読みください。

 

 

【共通規約】

 

◆お支払方法

* Amazon Pay

* PayPal

* 楽天ペイ(オンライン決済)

* クロネコwebコレクト

* クレジットカード(SGシステム)

銀行振込(前払い)

※ご予約成立後、14日以内に、ご指定の銀行までお振込下さい。

 

◆クリーニング

ご使用後のクリーニングは、全て当店にて行います。別途クリーニング代は必要ございません。

食べこぼし等は軽くふき取って頂き、薬品等は使用されないようご注意下さい。

但し、下記の場合は通常のご使用の範囲外と判断し、後日メンテナンス費用を請求させていただきます。

ご請求額は汚れの程度と商品の状態により異なります。

・通常のクリーニングでは落ちない汚れ

・使用不可能となる汚れ、破損(たばこの焼け焦げを含む)、水濡れによる縮みなど

・香水やたばこ臭の匂い移りによる匂い除去メンテナンス(約5,000円程度)

・時計、ブレスレット等の装飾品による、袖の内側生地の糸の引きつれの修繕

※レンタル商品の紛失の際は、如何なる場合でも商品の定価代金にて弁償金を頂きますので、ご了承ください。

 

◆免責

・レンタル、来店試着及び郵送試着の契約に関する当ショップのお客様に対する損害賠償責任は、お客様から受領した金額の範囲での損害賠償を上限とし、レンタル料金額を超える範囲の損害賠償責任につきましては、当ショップは免責されるものとします。

 

 

◆クーリングオフについて

「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度で、業者に強引に契約させられたなどの場合に適用される制度のため、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。当店のインターネット予約は、お客様の方からアクセス頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、ご予約の詳細内容を把握・確認頂けるため、クーリングオフ制度の主旨とは異なるために適用されません。予めご了承下さい。

 

 

◆裁判管轄

・当ショップとお客様との間で、レンタル及、来店試着及び郵送試着の契約に関し、紛争が生じた場合は協議により解決するものとしますが、協議による解決ができない場合は訴額に応じ、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄を有する裁判所とします。

 

 

【来店試着規約】

 

◆キャンセル・変更(来店プラン)

キャンセル、日時変更の際は必ずご連絡をお願いいたします。ご予約成立後のキャンセルにつきましては、以下の通りキャンセル料を申し受けます。

(既にご入金済の場合は差額をご指定の口座に返金いたします。※返金にかかる振込手数料はお客様ご負担といたします)

 

1)ご来店当日 キャンセル

→試着代金※の 100%、日時変更は 50%

 

2)ご来店予定日の7日前から前日までのキャンセル

→試着代金※の 50%、日時変更は25%

 

◆提携サロンについて

予約成立メールに提携サロンの住所など詳細をお送りいたします。

 

・営業時間:9時〜20時(不定休)

・完全予約制

・レンタル可能なドレスのみ置いてあります

・試着時間は一人最大1時間(時間内であればご試着点数の制限はありません)

・提携サロンとは試着とお直しのみ業務提携しており、オーダーやデザインについてのご相談はMINLADY BRIDE公式LINEまたはメールよりご連絡ください。

・基本的にお客様からサロンへの直接のご連絡はされませんようお願いいたします。何かありましたらMINLADY BRIDE公式LINEまたはメールよりご連絡ください。

・ご予約方法についてはレンタルページよりご確認ください。

 

 

【郵送試着規約】

ドレスのレンタル・ご購入、オーダーメイドをご検討中の方のためのサービスとなっております。

尚、ご試着サービスご利用日から6ヶ月以内にオーダーまたはレンタル・ご購入でご成約いただいた場合は、試着料金全額をレンタルまたはご購入代金より差し引かせていただきます。

   

 

◆郵送試着期間について

・試着期間は通常1泊2日(お届けからご返送まで)といたします。

  (例)2/1にお届け→2/2に発送

 

 ・往復の送料はお客様のご負担といたします。

・ご連絡なく延泊された場合は遅延とみなし商品代金の10%を1泊ごとに請求させていただきます。

 

【レンタル利用規約】

 

◆レンタル期間について

 

通常3泊4日のレンタル期間となります。

ご利用日2日前のお届け、ご利用日翌日返却の3泊4日となります。

(例)2/3にご使用される場合は、2/1にお届け→2/3に使用されて2/4までに発送ください。

 

 

・長期ご利用希望の場合はご連絡ください。商品・時期によっては承ることができない場合がございます。

 ・商品の空き状況をお調べしますので、事前にお問い合わせいただくか、お申込み時に備考欄にてご連絡頂きますようお願い致します。

・延長料金は1泊につき商品代金の10%を追加させて頂きます。変更後の金額につきましては後日、メールかLINEにてご連絡いたします。

 

◆レンタルご予約確定後の日時変更について

ご利用日10日前までにご連絡いただければ1回のみ日時変更可能です。

ご利用日10日前を過ぎてからの変更はお受けできません。

 

配送業者の都合により、商品出荷後のお届け先変更は別途料金が発生いたします。配送業者より請求されますのでご注意下さい。

※天候や交通状況により早めに出荷する場合もございます。その場合においても出荷後のお客様都合によるお届け先変更は別途費用が発生いたします。

 

 ◆レンタル期間延長希望

レンタル期間延長のご希望がありましたらご相談承りますので、必ずお申し込み時にお知らせ下さい。

レンタル商品をお受取後に、お客様都合にてレンタル期間の延長をご希望の場合は、ご返却予定日の前にご連絡ください。 ※次のご予約が入っている場合など、お受けできない場合がございます。詳しくはお問合せください。

・延長料金は一日につきレンタル料金の10%です。

 

◆レンタル品返却の延滞料

ご予約成立時にご返却日は決定しています。次のお客様のご予約が入っている場合がございますので、延滞なく速やかに返却して下さい。レンタル期間の延長をご希望の場合はご注文時にお申し付け下さい。

ご返却日を経過して、ご注文者様よりご連絡がないままご返却がない場合は、1日につきレンタル料金の20%の延滞料を申し受けます。

 

 ※ご返却日を経過してご注文者様よりご連絡がないまま、商品のご返却がない場合には当店から「お電話」「メール」」にて「レンタル商品のご返却のお願い」のご案内をさせていただきます。

 

◆レンタルご予約確定後のお客様キャンセルについて

ご予約確定後、キャンセルされる場合はご連絡ください。営業時間外にメールでご連絡いただく場合は、当店からのキャンセル受付完了メールを必ずご確認ください。

お客様のご都合でキャンセルされた場合は以下のキャンセル料を頂きます。

【1】お申し込み日より3日間以内⇒

無料

【2】お申し込み日より1週間〜1ヶ月以内⇒

レンタル料金の20%

【3】お申し込み日より1ヶ月以上経過⇒

レンタル料金の50%

【4】商品未発送、お届け日7日前まで⇒

レンタル料金の50%

【5】商品未発送、お届け日2日前まで⇒

レンタル料金の80%

【6】商品未発送、お届け日前日以降⇒

レンタル料金の100%

【7】商品発送後⇒

キャンセルはできません。

・【1】〜【3】の場合でも【4】【5】【6】の条件を満たす場合は【4】【5】【6】のキャンセル料金が適用されます。

・お届け日は原則ご使用日の2日前です。

・ご使用日の7営業日前までにお申込みをお願いしておりますが、それ以降お急ぎでお申込みの場合、ご予約が確定しますと必ずキャンセル料が発生します。ご了承の上、お申込みください。

・商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

・カード決済の場合は金額変更など、銀行振込・コンビニ決済の場合はお客様のお口座への振込にてキャンセル料を差し引いた額をご返金いたします。(振込手数料はお客様ご負担といたします)

 

◆レンタルご予約確定後の弊社キャンセルについて

ご予約確定から発送までにお日にちがある場合、レンタルという特性上、汚損、破損などでやむを得ず使用不可能になる場合がございます。

その際は他の商品に変更していただくか、レンタル料金を全額ご返金いたします。予めご了承の上、お申込みください。

 

 

◆レンタル商品の返品・交換について

・レンタル商品のイメージ違いによる返品・交換・サイズ変更は出来ません。

・掲載画像は、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。

・基本的には着用に支障がない衣装を掲載しておりますが、レンタルという特性上、多少のしみ・キズ・よごれはご了承ください。特にお知らせすべき点は商品詳細画面に記載しておりますので、ご確認の上お申込みいただきますようお願いいたします。

※シミ・汚れに関してのお問合せや、シミや汚れ部分の写真の送付についてはお答え致しかねますので、ご了承の程お願いいたします。

・お届けした商品が不足している場合や不良・お申込内容と異なる場合等は至急ご連絡ください。

・商品到着後、なるべく速やかに商品のご確認をお願いいたします。「ご利用日」以後の不備に関しては責任を負いかねます。

 ・破損、過度な汚れ、不備に関しては「ご利用日前まで」にご連絡ください。

・その後の破損、過度な汚れ、紛失に関してはお客様に対する請求対象となりますのでご注意ください。

 

 

◆レンタル契約の解除について

当店は、お客様が以下いずれかに該当する場合、何らの通知・催告を要せずレンタル契約を解除し、直ちにレンタル品の返却および損害賠償を請求することができるものとし、お客様はこれに応じるものとします。

(1)レンタル対象商品の返却期限までに、正当な理由なくレンタル品の返却手続きがなされないまま1日経過後、当店からの問い合わせ等に応じないまたは確

認が取れない状態が続き、3日経過した場合

(2)登録情報、お届け先に虚偽があった場合

(3)レンタル品が申込者本人以外の者に譲渡、貸与された場合

(4)理由を問わず、レンタル品が申込者本人以外の占有におかれた場合

(5)お客様が利用規約内容の履行が不可能な状態となった場合

 

【購入商品全般(フルーオーダー・簡単サイズオーダー/セミオーダー)ご利用規約(同意書)】 

 

 

本規約を必ずお読みになり、ご同意の上、ご購入ください。

【共通規約】と併せて、各ご利用プラン(来店試着、郵送試着、レンタル)の規約を必ずお読みください。※下記項目をクリックして下さい。

 

【共通規約】

 

本規約を必ずお読みになり、ご同意の上、お申込みください。

【共通規約】と併せて、各ご利用プラン(フルーオーダー・簡単サイズオーダー・セミオーダー)の規約を必ずお読みください。※

 

【共通規約】

 

◆ご購入確定

お客様がWEBページからご購入をしていただきました後、当店スタッフより「購入確認」のメールをお送りします。

※当店からcontact@minlady-bride.comでメールを送信いたします。

メール不着の場合は、まずは受信拒否設定のご確認をお願いいたします。

 

◆お支払方法

* Amazon Pay

* PayPal

* 楽天ペイ(オンライン決済)

* クロネコwebコレクト

* クレジットカード(SGシステム)

銀行振込(前払い)

※ご予約成立後、14日以内に、ご指定の銀行までお振込下さい。

 

◆返品・交換・お直し対応について

《返品・交換について》
フルオーダー製品、簡単サイズオーダー、セミオーダー製品については商品の特性上、お客様の個人的なご都合による返品・交換は一切お断りさせていただいております。予めご了承ください。

万が一、到着した商品に著しい破損・著しい汚れが見られる場合については修正または交換をさせて頂きます。
(上記のような場合、ご使用日までに修正もしくは交換が間に合わない場合、返金させて頂きます。)
※ただし、お客様ご自身で商品をリフォーム業者に出した場合や、お届け時と商品の状態が変化している場合、またご使用後の商品の場合は、いかなる場合も返金や返品はお受けできかねます。

【返品受付が可能なケース】
1)お届けした商品がご注文された商品と異なる場合。(誤配送の場合)

2)お届けした商品が不良品であった場合。

3)お届けした商品が破損していた場合。 

【返品・交換・返金をお受けできないケース】
1)部分的な糸のほつれ
2)製作用チャコペンの跡やミシンの油分等によるシミや輸送中の化学反応によるシミ(ほとんどの場合、チャコペンはウェットティッシュで取れます)。
3)レースの裁断、縫合などの微細な縫いズレ、レース生産時の多少のシミと焦げ。
4)生地の仕入れによる色味、質感、模様などが画像と若干異なる場合。時期によって生地の風合いや色、ドレスの裏側のお作りなどが少し変わる可能性がございます。
5)お客様による採寸ミス・ダイエット等による体型の変化によりサイズが合わない場合。
6)お客様にてお直し(裾上げ等)・クリーニング、またご使用をされた商品。
7)お客様の手元で傷・破損・汚損が生じた商品。
8)商品到着後、7日以上経過した商品。
9)イメージ相違(色・デザイン・仕様・装飾・着心地・画像と異なる等その他全ての感覚)。※1
10)ラメが落ちる。生地の性質上、細かいラメが落ちる場合がございますが不良品ではございません。
11) マチ針について:大きいドレスの場合は1,000個以上のマチ針を使用しております。金属検査機を使い丁寧に検品しておりますが、ごく稀にマチ針が残ってしまう可能性がございます。ドレスが届きましたら、最初に気を付けてご着用をお願いします。
12)縫製の歪み


※1 【ロット違いによる色味の差異について。】
ロットとは、同じ条件のもとに製造する製品の、生産・出荷の単位のことです。

メーカーが表現する同ロットとは、生地を染めるタイミングが同じであるということを指しております。

生地を染色する際、同じ釜・同時期に染色したものは全く同じ色に仕上がりますが、ロットが違う場合、
つまり釜が変わったり、染める日が違う場合は生地の色が変わってきてしまいます。

そのため、生産時期が異なる場合は同じ製品であっても微妙に色が異なる場合がございます。

生地の色は基本的に同じ染料、同じ条件で作りますが、人間が手作業で染料を配合するため、

わずかな配合の差やその時の温度、湿度、染める量など、諸条件により微妙に染め上がりの色が違ってくる場合があり、

ロットによって微妙な差異が発生してしまう形となります。

極力お色味の差異がないようにメーカー側も努めておりますが、こららのロット違いによるカラー差異の発生につきましては、
避けられない事象となっております。

※お直しされる場合は提携サロンにて対応させて頂きます(有料)

 

【お直し対応について】

お直しは基本的に有料となります。

お直しの利用方法について下記よりご確認ください。

https://minladybride.shop-pro.jp/?tid=3&mode=f10

 

◆クーリングオフについて

「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度で、業者に強引に契約させられたなどの場合に適用される制度のため、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。当店のインターネット予約は、お客様の方からアクセス頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、ご予約の詳細内容を把握・確認頂けるため、クーリングオフ制度の主旨とは異なるために適用されません。予めご了承下さい。

 

 

◆裁判管轄

・当ショップとお客様との間で、オーダー、レンタル及、来店試着及び郵送試着の契約に関し、紛争が生じた場合は協議により解決するものとしますが、協議による解決ができない場合は訴額に応じ、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄を有する裁判所とします。

 

 

◆商品の発送について

 

・日本国内のご指定のお届け先ご住所へ配送いたします。

・原則、ご自宅住所をお届け先にご指定いただければと思いますが、やむを得ない場合は式場などへの配送も可能です。
 その際はお客様ご自身で、お届け先へドレスお届けの旨とお届け日をお伝えいただきご了解を得ていただくようお願い致します。
 ※お届け先のご了解を得ずに配送され、お客様とお届け先との間でトラブルが発生した場合、弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。
  また、ご了解を得ていなかったことにより、商品に傷や汚れ、紛失があった場合は、修復および新たな商品の手配を行う費用を全額お客様のご負担とさせていただきます。

 

◆お受け取りについて

・商品のお受け取りは弊社指定の配送業者とさせていただきます

・海外からの発送となりますので、輸送や税関の関係で発送日が予期せぬ原因で遅れる場合がございます。

予めご了承ください。

・関税は弊社負担とさせていただきます

・お届け日は予定とさせていただきますが、お届け日を完全保障をするものではございません。

休日(土日)や年末年始、GW、お盆、シルバーウィーク等の連休期間は、プレス、梱包、通関機能が停止するため、連休期間をプラスとした納期換算となります。

納期による損害等の一切の保障は致しかねます。

・地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変、感染症、政変などによる政策上の行動抑制など、不可抗力により当社の運営が通常通りできなくなった場合は注文時にお約束した納期から大幅に遅延が発生する場合があります。その際は免責とさせていただきます。

 

◆生地に関して

 

・生地はディスプレイにより色質感に違いがある可能性があります。

・生地の在庫切れは、生地変更にて対応させていただいております。

・同じ生地番号、同じ色、柄、素材であっても、ご注文時期によっては、メーカーの製造ロットが変わることにより、風味、厚み、色味、デザインが若干異なる場合がございます。

・オーダーメイドのドレスは、職人が手作業で作り上げるため、一点一点に微妙な違いが生じることがあります。

◆サイズ、仕様等の確認

 

・受注数値(サイズや、仕様等)を制作後変更はできません。

・原則最初に登録頂いたサイズ(このサイズにてサイズの正式発注と判断とします。)でお仕立に入ります。

・ただ当社にてサイズチェックを行い、パターン上不可能、又はサイズに違和感がある場合はサイズ確認の連絡をさせていただく場合がございます。

 

 

【サイズ許容範囲】

・仕上がりサイズは、3cmまでを許容範囲といたします。

 これは、生地の種類、採寸方法、生地の伸ばし方、縫製、裁断等により誤差が生じることがあるためです。

・同様に、クリーニングによる収縮は3%前後は許容範囲となります。

 

 

◆お客様とのご連絡について

フルオーダーのサイズや仕様についてはご注文完了後、確認させていただく場合ございますので、メールチェックをお願いしております。

また、メールが携帯アドレスの場合やセキュリティ強度が高い設定になっている場合、

お客様が受信できない状態になっていることがございます。

そのようなメールアドレスをご利用の場合は当店のメールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。

またお客様のメールアドレス、お電話番号などに当店がご連絡しているにもかかわらずご連絡が届かない場合の納期の遅れによるキャンセルなどはお受けできません。

メールでの連絡がどうしても届かない場合はマイページにてご連絡ください。

 

 

【フルオーダー利用規約】

 

・基本的サイズオーダー代が含まれます。

・パニエは別料金となります

 

◆サイズ・仕様・生地変更について

ご注文完了後(当社よりの受注完了メール後)の生地・仕様・サイズ変更のご依頼は生地のカット、縫製のセットアップ作業がすぐに開始されるため、オーダー商品の性質上原則キャンセルを承わることができません。

 

◆納期

サイズ、仕様、生地決定後から発送まで通常60日〜90日間です。(納期はホームページ上に詳細日時が表示されております)

*繁忙期・閑散期によって前後します。詳しくはWebサイトの最新納期をご覧ください。

 

 

◆注意事項

・100%画像と同じように作ることは難しいこと、予めご了承ください。

・カラードレスと生地感は撮影環境により、画像と異なる場合があります。

・オーダーメイドのドレスは、職人が手作業で作り上げるため、一点一点に微妙な違いが生じることがあります。

・ビーズやビジューのカラー・種類のご指定がなければ、デザイナーにお任せすることになります。

・作成したドレスを商品化させていただくことがございます。(HP・インストに掲載不可の場合は事前にご相談ください)

・よくあるご質問はこちらよりご確認下さい

https://minladybride.shop-pro.jp/?tid=3&mode=f8

 

 

【簡単サイズオーダー/セミオーダー】

 

・簡単サイズオーダーとはご自身またはサロンにてお身体の数値をを採寸し、その数値に合わせていちからドレスを仕立てます。

既成サイズのドレスではサイズが合わない方、丈を調整されたい方などは簡単サイズオーダーでの制作がおすすめです。

 

・セミオーダーとは

既成デザイン(インポート商品・MINLADYリオーダー商品)のデザイン変更を承っております。

色変更・胸元の深さの変更、背中の開きの変更などご要望に合わせてデザインを変更いたします。
価格:¥5,000円〜変更内容に応じてお見積りいたします。
デザイン変更をご希望の方はまずはLINEよりご相談ください。
デザイン変更が複雑な場合、納期は1.5ヵ月程頂きます。

インポート商品をセミオーダーされる場合、別途簡単サイズオーダー代がかかります

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

ご不明点等がございましたら、
以下のコンタクトフォームか、
LINEよりお問い合わせください。
※イメージ画像をお送りいただく場合は、
LINEよりご送付ください。
…定休日となります。
2024年11月
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2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お支払いについて

商品代引き(ゆうパック・ゆうメール)
クレジットカード
Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
銀行振込(バーチャル口座)
PayPay
LINE Pay

配送・送料について

クロネコヤマト

返品について

不良品
《返品・交換について》
フルオーダー製品、サイズオーダー製品については商品の特性上、お客様の個人的なご都合による返品・交換は一切お断りさせていただいております。予めご了承ください。
万が一、到着した商品に著しい破損・著しい汚れが見られる場合については修正または交換をさせて頂きます。
(上記のような場合、ご使用日までに修正もしくは交換が間に合わない場合、返金させて頂きます。)
※ただし、お客様ご自身で商品をリフォーム業者に出した場合や、お届け時と商品の状態が変化している場合、またご使用後の商品の場合は、いかなる場合も返金や返品はお受けできかねます。

【返品受付が可能なケース】
1)お届けした商品がご注文された商品と異なる場合。(誤配送の場合)2)お届けした商品が不良品であった場合。3)お届けした商品が破損していた場合。 

【返品・交換をお受けできないケース】
1)部分的な糸のほつれ
2)製作用チャコペンの跡やミシンの油分等によるシミや輸送中の化学反応によるシミ(ほとんどの場合、チャコペンはウェットティッシュで取れます)。
3)レースの裁断、縫合などの微細な縫いズレ、レース生産時の多少のシミと焦げ。
4)生地の仕入れによる色味、質感、模様などが画像と若干異なる場合。時期によって生地の風合いや色、ドレスの裏側のお作りなどが少し変わる可能性がございます。
5)お客様による採寸ミス・ダイエット等による体型の変化によりサイズが合わない場合。
6)お客様にてお直し(裾上げ等)・クリーニング、またご使用をされた商品。
7)お客様の手元で傷・破損・汚損が生じた商品。
8)商品到着後、7日以上経過した商品。
9)イメージ相違(色・デザイン・仕様・装飾・着心地・画像と異なる等その他全ての感覚)。
10)ラメが落ちる。生地の性質上、細かいラメが落ちる場合がございますが不良品ではございません。
11) マチ針について:大きいドレスの場合は1,000個以上のマチ針を使用しております。金属検査機を使い丁寧に検品しておりますが、ごく稀にマチ針が残ってしまう可能性がございます。ドレスが届きましたら、最初に気を付けてご着用をお願いします。

返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品送料
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。